<< ドイツの文化を学ぶ 素敵なおくりもの >>
夏から秋へ

e0104027_20373140.jpg
秋刀魚ではありませんが・・・・。



今年のハンブルグの夏は本当に短かった。というか夏なんてあったのか、と突っ込みたくなるくらい短い短い夏だった。先週辺りから外出時に薄手のジャケットを手放すことができなくなっています。

そんな短い夏にお別れを告げるべく、先日バルコニーで最後のバーベキューをしました。今回はマルクトで新鮮な鯖が手に入ったので鯖のバーベキュー。それとその端っこでソーセージ達も少し。(魚と肉を一緒に焼くのか、という突っ込みはなしということで・・・)

ドイツではベランダでバーベキューをすると文句を言われたり、禁止されたりしているようだけれど、私達が住んでいる所は若い人たちが多いのでこういう事には寛容で嬉しいです。

夏から秋へと徐々に表情を変えつつあるハンブルグですが、この秋私の生活にも変化が訪れそうです。実は職を探していたのですが、最近一社からオファーをいただきました。私が勉強してきた心理学に関連した仕事ではないのですが、語学が活かせる職場なので頑張ってみたいと思います。久しぶりにフルタイムで働くからちょっと緊張気味ですが。あはは。

働き始めるのはもう少ししてからですが、その前に今週から来週にかけて移民のためのコースに30時間出席しなければなりません。その件はまた後日改めて書きたいと思います。
[PR]
by kuerbis19 | 2007-09-01 20:59 | どいつの日常
<< ドイツの文化を学ぶ 素敵なおくりもの >>