人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏だ!キャンプだ! ご飯がススム味 >>
Pietzmoor (ピーツ湿原)

Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_712899.jpg
空気がとってもキレイです。



先週末からハンブルグはとても良い天気がつづいています。先月中雨が降っていたといっても過言ではないくらい雨が多かったここハンブルグ。せっかくの天気の良い週末だったので、二人とも何かしたくてウズウズ。本当ならキャンプに行きたかったんだけど、一緒に行こうといっていた友人達の都合が悪くしぶしぶ来週に延期になりました。(来週末晴れるのかどうかはかなり怪しいんですけど)

それじゃあ近場でハイキングをしようということで、ハンブルグから車で50分くらいの所にあるPietzmoor(Lueneburgの近く)という湿原にハイキングに行ってきました。Pietzは地名で(たぶん)、moorはドイツ語で湿原という意味です。あまり訳にたたないドイツ語なので覚える必要は無いようにおもわれますが。

ここには6kmくらいのハイキングコースがあります。私達は10km以上のハイキングによく行くのでちょっと物足りなかったんですが、それでも景色が素敵だったので楽しめました。

この地帯はHeide(日本名:ヒース)という花が咲くことでも有名です。本当は8月の終わりから9月始め辺りがHeideのシーズンらしいですが、今年はもう咲き始めていて綺麗でした。

自然の中でゆっくりと色々話をしながら歩いていたら、本当に本当に幸せでした。こういう時間をいつまでも持ち続けることができたら私の人生は最高だなと思いました。安上がりな人生ですね。あはは。



Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_5591933.jpg緑の木々を抜けていくと・・・、

Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_63517.jpg
牛さんや、

Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_682787.jpg馬さん











がいるのどかな景色が広がります。ハンブルグから30分もたたない内にこんな田舎が広がっているんですね~。



Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_6313248.jpg
そして湿原に到着。


Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_6134831.jpgこの道の両端はすでに湿原です。


Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_6144975.jpgぬかるみの多い部分には木の道が作られています。


Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_6174471.jpg


Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_6181832.jpg


Pietzmoor (ピーツ湿原)_e0104027_619115.jpgこれがHeideです。ハイキングコースの最後の方でこの花畑が広がっていたので、かわいい花達が疲れを忘れさせてくれました。ミツバチもたくさん居てはちみつ作りに精を出していました。あたり一面に漂うはちみつの香りがたまらない~。
by kuerbis19 | 2007-08-04 05:32 | おでかけ
<< 夏だ!キャンプだ! ご飯がススム味 >>