人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かもめ食堂 日常生活 >>
とりあえず・・・、

とりあえず・・・、_e0104027_21423565.jpg


ドイツの夏の必需品



ドイツの風習(?)に習って我が家もバーベキューを始めました。いや、ドイツでは気温が20度を超えると(←かどうかは知らないが)外に出てバーベキューをするのが風習のようです。日本人が夏になると「そうめんが食べたい!」と思うのと同じように、こちらの人は「肉が食べたい!」と思うのでしょうか。いつも肉食ですが、こちらの方達。

まあそんなことはさておき我が家でもベランダでバーベキューです。ベランダでやると怒られる所もあるようですが、家はまだ注意されたことありません。私はバーベキューの雰囲気が好きです。なんだか楽しい。ソーセージも大好き。分厚い肉のステーキはいつも半分ぐらいで飽きちゃいます。

この季節週末に「今日の夜何にする?」と訊くと速攻で「バーベキュー」と応えるヨーイ。速攻で。もうこれは条件反射。それともドイツ人に組み込まれた遺伝子がなせる技?!
by kuerbis19 | 2007-05-09 21:56 | これがどいつ式
<< かもめ食堂 日常生活 >>