人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さむ~~~い散歩 なつかしの >>
乾燥注意報
乾燥注意報_e0104027_3481477.jpgこの前も書いたように現在北ドイツは例年に無く寒い日々が続いています。外はそれほど乾燥していないのだけれど、暖房の効いている室内はとても乾燥しています。そうでなくても乾燥気味でアレルギー体質の私の肌は冬になるとつっぱっるし、痒いしと大変なことになります。だからお肌の保湿はとても大切。私はクリームやオイルを使うより、化粧水で保湿を取るのが好きなのですが、ドイツの化粧水はふき取り式のものばかり。こちらでは、洗顔→ふき取り化粧水→保湿クリーム、と言ったお手入れが主流なのです。

そんな中ずっとずっと探し続けて出会ったのが写真の化粧水、Primavera Rosenwasser。私は 洗顔→ふき取り化粧水→この化粧水→クリーム という風に使っています。クリームを飛ばしてもいいくらい私の肌にはす~っと入っていって潤いを保ってくれます。この化粧水でパックをするのも大好き。難点はちょっと匂いがきついこと。本当に植物しか使っていない化粧水なので、そういう匂いがします(笑)。バラの匂いですけれどね。

ドイツのドラッグストアで購入できますし、日本でも販売されているようです。
by kuerbis19 | 2010-01-20 04:06 | どいつの日常
<< さむ~~~い散歩 なつかしの >>