<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
誕生日


e0104027_1754766.jpg
今年もこの花のように元気で明るくいきましょう。



また花の写真。

今日は私の誕生日でした。またまた一つ大人に近づきました。めでたく33歳になりました。確か去年のブログではミステリアスに歳を明かさなかったんですが、良く考えたらこのブログを読んでくれているであろう大半の人は私の歳を知っているわけで・・・。あはは。

e0104027_1825916.jpg写真はヨーイからのプレゼントの包装紙をおもむろに引きちぎる私。いや、そういう私をお見せしたかったのではなくて、ひまわりの横の箱の不思議な物体をお見せしたかったのです。みなさんこれご存知ですか?パソコンにつなげるスピーカーなんです。友人の家で見てから欲しいなとおもっていたんだけど、そんなことをヨーイが知っているとは全く知らなかったので嬉しいサプライズのプレゼントとなりました♪遊び心一杯のデザインだけど透明なのであまり存在感が強くなくて、その上音質もばっちり。とても気に入りました。参考までにこちらがこのスピーカー、Harman/kardon Soundsticks II のホームページです。

ドイツでは誕生日を迎えた当人が食事等に招待するというのが一般的です。私も日頃の感謝の気持ちをこめて今日は午前中にヨーイの家族をブランチに招待しました。皆でワイワイと食事をして、とても楽しい誕生日となりました。
[PR]
by kuerbis19 | 2008-07-24 17:51 | つぶやき
一年


e0104027_4525133.jpg
この一年に感謝、そしてこれからもよろしく。



お久しぶりです。なんとなくパソコンから遠ざかっているうちに、すでに7月になっていました。

さて、7月6日は私達の初めての結婚記念日。前日の夜に喧嘩をしてしまいましたが、朝には台所のテーブルに真っ赤なバラが。私はあまり記念日を気にするほうではないけれど、素直に嬉しかったです。

正直言って同居していたときも結婚した今も何も変わったことがありません。私は結婚にあまり夢とかを持っていないタイプなので、こんなはずじゃなかったとかそんなことも全くなし。以前のように幸せで、以前のように喧嘩をする。そんな日々です。

最近18年も付き合っていてとても仲が良かったカップルや、絶対私たちよりも上手くいっていると思っていたカップルが危機を迎えていたり、20年の結婚生活の後に離婚話が持ち上がっている知り合いがいたり、私の周りはカップル危機の真っ盛り。そんなみんなの話を聞いていると、「どうして今までこの気持ちを伝えなかったんだろう。」と皆が口をそろえて言っています。

コミュニケーションって取ってるつもりでも実は一方通行だったり、上手く伝えられていなかったり、問題から目をそらせてしまっていたと意外と難しい。周囲のカップル達がとても素敵なカップルだっただけにその難しさを改めて実感しています。

一周年の記念日のブログになんだかネガティブなことを書いてしまったけれど、なんだか周囲を見て気がひきしまる思い(?)だというのが正直な今の気持ち。何しろドイツの離婚率は50%以上ですから・・・。あはは。
[PR]
by kuerbis19 | 2008-07-06 04:49