人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フェアな珈琲 憧れ >>
残り物には福がある
残り物には福がある_e0104027_514044.jpg

野菜いっぱいぱすた



冷蔵庫の野菜が全て中途半端に残っていたので思いついた一品。まあようするにボロネーゼスパゲッティーみたいな物です。

材料は合いびき肉、にんにく、玉ねぎ、パプリカ、人参、ブロッコリー、トマト(缶入りホールトマト)、野菜ジュース。

ブロッコリー以外の野菜は全てみじん切りにします。ブロッコリーは適当な大きさに切ってさっと茹でておきます。にんにくと玉ねぎをよーーーく炒めた後、ひき肉を入れ、色が変ったら野菜を入れてしばらく炒め、ホールトマト、野菜ジュースを加え、さらに塩コショウ、ナツメグ、ローリエを加えてじっくりと煮込みます。よーく煮込んだ後ブロッコリーを加えて、アルデンテに茹でたスパゲッティー(他のパスタでもいいけれど)を加え、オリーブオイルを少し加えて良く混ぜ合わせてできあがり。削りたてのパルミジャーノをふりかけていただきま~す。
by kuerbis19 | 2007-06-25 21:21 | ごはん
<< フェアな珈琲 憧れ >>