人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日常生活 しばし日本へ >>
サクラサク

サクラサク_e0104027_142593.jpg


桜トンネル開通



お久しぶりです。まだまだ日本滞在中のKuerbisです。春満喫中。和食堪能中。日本語全開中。

今回は5週間の予定での帰国だから、かなりゆっくりと過ごしてます。明後日にはヨーイも日本にやってきて色々とイベントが目白押しなので、(それに通訳者業がはじまるし・・・・)、今日と明日はゆっくりと休養と称して、家でごろごろ。

前半の2週間は姉家族と友人達に会うことを重点的に過ごした。まもなく3ヶ月になる甥はもう連れて帰りたいくらい可愛い。5歳になる姪も成長著しくて、愛くるしくて・・・。この子達と会えなくなるくらいなら、ドイツに帰りたくないと、本当にチラッと考えてしまうくらい、それくらい可愛い。帰国するときこの子達とさよならする瞬間を考えると、すでに涙が出てくる。今までの海外生活で、日本に一時帰国した時に、日本から離れたくないと思ったことは今まで一度も無かったのに。親バカならぬ叔母バカか。(姪にはお姉ちゃんと呼ばせているけど。いちおう。)

日本滞在もあと2週間。たのしみませう。
by kuerbis19 | 2007-04-08 14:21 | 日本だ!
<< 日常生活 しばし日本へ >>