人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今まで生きて来た中で一番成功し... しそ三昧 >>
ちょー特急お昼ご飯
赤ちゃんがいる生活は時たまとても慌ただしくなるものです。いろんな不運が重なってお昼ご飯がきちんと食べられない日もあったりします。そんな時間が無い日でもなんとか美味しいものが食べたい、と言うのが最近の私の願いであります。必要は発明の母と言いますが、そんな願望がこのちょー簡単トマトパスタレシピを作り上げました。かなり大げさですが。
ちょー特急お昼ご飯_e0104027_19415576.jpg

まずパスタはCapelliniを使う事で時間を短縮。なにしろ茹で時間3分ですからね。そしてパスタを茹でている間にチェリートマトを半分に切ってネギを小口切りに。パスタが茹であがったら、パスタは水気を切ります。パスタを茹でた鍋を洗わずに、鍋が熱いうちにトマトとネギを入れ、塩こしょう、オリーブオイルを加えます。トマトとネギに少し火が通ったらパスタを入れて、塩こしょうとオリーブオイルで味を整えておしまい。ここにモッツァレッラを加えても美味しいです。調理時間約10分。洗い物もとても少なくてすみます。ポイントは美味しい具材、特にオリーブオイルを使う事。

あぁ、くいしんぼう万歳!
by kuerbis19 | 2011-08-11 19:25 | ごはん
<< 今まで生きて来た中で一番成功し... しそ三昧 >>